電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スクール・デイズ」

守屋健太郎監督。0歳児で天才子役、三歳でノイローゼ、引退、そんな相沢晴生(森山未來)の高校生活は間山(小林且弥)のパシリにされ、友達は佐治(金井勇太)ひとり。そんな生活を変えようと赤井(田辺誠一)主演の人気学園ドラマシリーズの「はみだし!スクール★デイズ」に出演する事になるが、物語の中でもイジメられっ子役となった…。設定もかなり面白いし、役者もそれぞれに個性的で上手い。微妙にコメディタッチな癖に、実は妙にシリアスであんまり笑えない。どこか路線を間違ってしまった感じがする。惜しいなあ。

http://www.schooldaze.jp/