電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カサノバ」

ラッセ・ハルストレム監督。18世紀ヴェネチア、娼婦から淑女まであらゆる女性を虜にするジャコモ・カサノバ(ヒース・レジャー)は追っ手から隠れた大学の講堂で、女性の解放を叫ぶフランチェスカ・ブルーニ(シエナ・ミラー)に出会う…。フェリーニの「カサノバ」(1976,ドナルド・サザーラン)とは随分とは違う、大筋では純愛モノ。偽名や入れ替わりが交錯した、ちょっとラブ・コメディ風。入り乱れた人間関係をどう結末でまとめるかが見所だが、まあまあなラストか。18世紀を再現したヴェネチアの街は細部まで凝っていてる。それぞれのキャラがちょっと弱いし、雑な所もあるけど意外に面白かった。72

http://www.movies.co.jp/casanova/