電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「森のリトルギャング 日本語吹き替え版」-Over the Hedge-

ティム・ジョンソン/キャリー・カークパトリック監督。アライグマのRJは熊のヴィンセントへの貸しを返すために食料を集める事に。一方、亀のヴァーンたちの森は冬眠からさめると新興住宅地に囲まれていた…。ジャクフードや肥満などの食品問題、森を切り開いたりの環境問題と硬派な設定かと思いきや、ドリーム・ワークスがそんな訳ないか…でも単なるパロディにするにはちょっと問題が重い。各キャラは性格も特技もはっきりしてるはずなのに、活かされてない。バタバタしているだけで話は展開していない。「シュレック」みたいなブラックな味も無いし、ほとんどいいトコ無し。…だと思うんだが子供には受けてた…こんなんでいいのか、そこの子供??

http://mori-gang.com/