電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

Apple TV

とりあえず50"VIERAと繋げた感想…××スリープ時でもかなり暖かい(待機電力が高そう、変更を望む)、×電源オフが無い(ケーブル抜いている)、○起動が超速い、○UIがシンプル直感的、?会社の大規模なネットワーク上だと何故かiTunesに現れない…なぜ?(DAAPのプロトコルの問題?)、○ハード構成的には値段が安い、、×UIがホイール前提なのにリモコンはボタンのみ(電池容量との関係だと思う)、○HDの表示はやはり美しい、○ワイヤレス接続は簡単シンプルでいい、×ビデオ出力はやはり必要だったかも、×写真はスライドショーのみで一枚送りが無い。最初のiPodと同じ印象で完成度は80%ぐらいか。iTunesを使いこんでいてHDのTVがある人ならお勧め。iPhoneと一緒でOSがOS Xのサブセットみたいだが、気になるOSだ。

http://www.apple.com/jp/appletv/