電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ショートバス」- Shortbus -

ジョン・キャメロン・ミッチェル監督脚本。恋愛カウンセラーをしながらも一度もオーガズムを感じた事が無いソフィア(スックイン・リー)、思いが通じ合わないゲイのカップルのジェイムズとジェイミー、孤独に暮らすSM女王のセヴェリン。思い悩む彼らが向かうのは秘密のサロン"ショートバス"…。R-18で、ボカシ入りまくり。全シーンのオーガズムが本物とか過激な部分は多いけど、心理的にはゆったりとした感覚を持っていてラストも静かにまとめている。監督の前作「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」は舞台は良かっただろうが(未見)、映画は好きじゃなかった。今回のは悪くない。かなり観る人を選ぶとは思うけど。ちなみに、男の裸の方が圧倒的に多いです。(予告にも出てくるNYの模型はCGだった)

http://www.shortbus.jp/