電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「うた魂♪」

田中誠監督、栗原裕光脚本「あたしが産卵する日-Salmon Gril-」(2004年函館港イルミナシオン映画祭8回シナリオ大賞)。北海道、七浜高校合唱部のソプラノパートリーダー・荻野かすみ(夏帆)は、美声美貌に恵まれ異常なまでに自信を持つ女の子。ある日、思いを寄せる生徒会長・牧村(石黒英雄)から写真のモデルを頼まれるが…。最初20分ぐらいの陳腐なラブコメぶりに、これは駄目だなと思ったけど、権藤洋(ガレッジセールのゴリ)率いる滝の川学院の合唱版尾崎豊「15の夜」あたりから物語が動いてきて結構面白い。後半にかけては盛り上げるが、雑な表現も多く、全体に良いトコ悪いトコ半々ぐらい。合唱というネタはかなり面白かったんだけどな。

http://www.utatama.com/