電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット」

ロリー・フリードマン&キム・バーノウィン。LAのモデルによる100万部を売ったベストセラー。アネゴ調(?)文章な割には科学的指向、ややフードファティズム。オーガニック、牛乳有害説、完全ベジタリアン、豆腐好きなところがLAっぽい。共感出来る部分もそれなりにあるが。4週間分のダイエットメニューが載っているけど、分量が書いてない。カロリー、ビタミン量、タンパク質、脂質とか分からないから、偏りがあるかよく分からない。どっちにしろ、あのメニューじゃ沢山は食べられそうもないけど。

http://www.amazon.co.jp/dp/4887596464/