電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」-The Peanuts Movie-

ティーヴ・マーティノ監督、チャールズ.M.シュルツ原作。空回りばかりな少年チャーリー・ブラウン、親友は飼い犬のスヌーピー。ある時、チャーリーのクラスに転校生の赤毛の女の子がやってくるが…。ピーナッツではおなじみの赤毛の女の子の話が主軸。まあ、全体にはつまらなくないものの元ネタ知らない子供とかはこれ面白いのだろうか、かなり疑問。哲学っぽさもやや薄いかな。そもそもチャーリーの出番ばかりなので。ブルー・スカイ・スタジオが3D映像をどう作るが興味だったが、3Dを活かした体に顔は別な描き方で自然、なるほどと思わせる。とはいえ、3Dにする意味ってほとんど感じないけど。これに制作費が1億ドルってのは驚きだ。

http://www.foxmovies-jp.com/snoopy/