電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「二重生活」

岸善幸監督脚本編集、小池真理子原作。哲学科の修士論文の題材に悩む珠(門脇麦)は、教授・篠原(リリー・フランキー)からソフィ・カルの「文学的・哲学的尾行」の題材を提案される。珠は同棲する恋人の卓也(菅田将暉)にも内緒で、近所の編集者・石坂(長谷川博己)を尾行し記録していくが…。主演は最近注目、主演の親友役をやらせたらNo.1の門脇麦、これが初主演。彼女のいい意味での個性の無い透明感が、役にあっていて凄くいいい味出してる。静かに内面に切り込んでくるような心理描写が、リアルに厳しく迫ってくる感じを受ける。地味な映画だけど好き映画。万人受けはしなさそうだけど。原作は未読だけど、かなり面白そう。

http://nijuuseikatsu.jp