電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「セトウツミ」

大森立嗣監督、此元和津也原作。高校2年生・内海想(池松壮亮)は塾まで河原で時間つぶしをしていたが、そこに部活動をやめ暇がある瀬戸小吉(菅田将暉)が加わる。瀬戸は憧れの同級生の樫村一期(中条あやみ)の事などを話すが…。75分の短い作品、原作未読。二人が川辺で話しているだけの日常の話だけど、これが深くて、青春ドラマでもあるし、ある意味哲学的。なかなか面白い。原作がいいのかな、読んでみたいと思わせる。キャラ設定の上手さなのかな。75分でも単調かと思ったが、これならもっと長くても話は持ったと思う。樫村さんが意外に絡んでこないのがちょっと残念。

http://www.setoutsumi.com