電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「SING シング」-Sing-

ガース・ジェニングス監督。コアラのバスター(声:マシュー・マコノヒー)が支配人の劇場も取り壊し寸前。バスターは再起のためにオーディションを行う。アガリ症ゾウのミーナ(声:トリー・ケリー)、パンク好きヤマアラシのアッシュ(声:スカーレット・ヨハンソン)、ギャングの世界から抜けたいゴリのラジョニー(声:タロン・エガートン)、専業主婦ブタのロジータ(声:リース・ウィザースプーン)、自己中心なネズミのマイク(声:セス・マクファーレン)などが大人数が集まるが、それは秘書ミス・クローリーの手違いで賞金の金額を間違えてしっていたからだった…。イルミネーション・スタジオのアニメ。。音楽やダンスの見せ場はそれなりに面白いのだけど、脚本はイマイチ。「ズートピア」(id:zom-1:20160514#p1)の多様性を描いた社会派に比べると、逆に動物世界にした事によって隠れた偏見が見えているように思う。そこにかなりイラってきた。字幕版しか観てないけど、吹き替え版の歌がどうだったのか気になる。あれだけの歌が再現できると思えないのだけど。

http://sing-movie.jp/