電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ReLIFE リライフ」

古澤健監督、阿相クミコ脚本、夜宵草原作。新卒入社の会社をすぐに退職してからバイト生活の27歳・海崎新太(中川大志)の元に、リライフ研究所を名乗る男(千葉雄大)が現れ、若返って1年間の高校生活を送るという実験の提案を持ちかける。高校三年となった海崎新太は成績優秀な日代千鶴(平祐奈)、人気モノの大神和臣(高杉真宙)、千鶴をライバル視する狩生玲奈(池田エライザ)、バントをやってる小野屋杏(岡崎紗絵)と知り合って行くが…。原作未読、アニメも未見、ちょっと「25年目のキス」(id:zom-1:19990601#p16)みたいな設定。学園恋愛モノでもベタっとせず、今の時間を大事にしろ的なまっすぐな話なところは好感が持てる。ちょっと説教くさい感じもするけど許せる感じ。平祐奈のヘンな感じが意外に良かったな。

http://relife-movie.jp/