電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「殺人者の記憶法」-Memoir of a Murderer-

ウォン・シニョン監督。かつて連続殺人犯・獣医のキム・ビョンス(ソル・ギョング)はアルツハイマー病により記憶があやふやな時があるが、娘ウンヒ(キム・ソリョン)と暮らす日々を送っていた。ある時、偶然に会ったミン・テジュ(キム・ナムギル)に同じ殺人犯を感じるが…。韓国映画アルツハイマーの連続殺人鬼が娘のために連続殺人鬼と戦うという凄い話にぐいぐいと引き込まれてしまう。記憶の消え方など「メメント」(id:zom-1:20020101#p15)をちょっと思い出せる面白さ。全体に緊張感があってなかなかいい。署長役のオ・ダルスもいいアクセントになっている。マイナー公開なのは残念。しかし韓国には連続殺人鬼多すぎだろ^^

http://www.finefilms.co.jp/kiokuho/