電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」

静野孔文+瀬下寛之監督。ゴジラに敗退したハルオ(声:宮野真守)たちは、人類の生き残りの民フツアの少女ミアナに助けられる。彼らの持つナノメタルがメカゴジラと同じモノと分かり、メカゴジラの開発プラントの再生を図るが…。前作(id:zom-1:20171117#p1)の続き、三部作の第二章、このシリーズ、全体に強力巨大壮大化しすぎた上に細かく色々詰め込みすぎな感がすごくある。それにより中二っぽさだけが残ってしまった。もうちょっと繊細に描けばいいのに。次回はモスラキングギドラも加えて対決なのか??この路線だと個人的には期待できないのだがなあ。

http://godzilla-anime.com/