電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「若おかみは小学生!」

高坂希太郎監督、吉田玲子脚本、令丈ヒロ子原作。交通事故で一人になった小学校6年生のおっこ(声:小林星蘭)は祖母が女将の老舗旅館「春の屋」に引き取られる。そこでユーレイのウリ坊、ライバル旅館の娘・真月(声:水樹奈々)たちと知り合い、若女将修行を始めるが…。いかにも子供向けな話だと思ってたら、意外に物語はしっかりしているしキャラも面白い。物語的には子供には厳しすぎる話かと思ったが、昔を考えるとこの位がちょうどいいのかもなあ。観客の子供受けもかなりいい感じ。監督は「茄子 アンダルシアの夏」(id:zom-1:20030803#p3)の高坂希太郎でしっかりした作画。全体に吉田玲子の脚本がいい仕事な気がする。

http://www.waka-okami.jp/