電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アリー スター誕生」-A Star Is Born-

ブラッドリー・クーパー監督。世界的なロックスターのジャクソン・メイン(ブラッドリー・クーパー)は、ライブの帰りによったバーで歌手を目指すアリー(レディー・ガガ)と知り合い、スターへの道を歩み始めるが…。ブラッドリー・クーパー自身が監督で主演というトコに不安はあったがこれは良かった。出だしの50分の疾走感は素晴らしい。舞台を動くダイナミックなカメラは「ボヘミアン・ラプソディ」(id:zom-1:20181219#p1)を超えてる。大筋は1976年ストライサンド版と同じ展開で、後半はアレなんで印象も同じかな。ラストシーンのスター誕生ぶりはストライサンド版の方がずっと良かったと思うけど、ガガもかなりいい女優ぶり。監督で主演だと汚れ役をやりたがる傾向があるよなあ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/