電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「きみと、波にのれたら」

湯浅政明監督、吉田玲子脚本。サーフィン好きで海辺の町へ引っ越してきたひな子(声:川栄李奈)は、火事騒動で消防士の港(声:片寄涼太)と出会い恋に落ちるが、港は海の事故で命を落とす。そして失意のどん底だったひな子の目の前の、水の中に港が現れるが…。「夜明け告げるルーのうた」(アヌシー国際アニメーション映画祭クリスタル賞)の監督脚本コンビ、というところは期待。「四畳半神話大系」よりは「夜明け告げるルーのうた」寄りな雰囲気かな。個人的には「四畳半…」なアニメが好きだけど。ファンタジーなラブストーリとしてはまとまっている。最後どうするのかと思ったけど、まあ盛り上げていい落とし所にした。妹役の洋子(松本穂香)のキャラが一番、湯浅政明らしいと思った。

https://kimi-nami.com/