電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・ファン」96/11/1

ストーカ・サイコものというので期待していたんですが、主演がデ・ニーロだし…、でも、期待はずれでした。何しろ、まるで恐くない。あんまりストーカらしくないし、どちらかというと、デ・ニーロ演じるサイコ側に共感出来てしまったりする(^^;)。デ・ニーロの悲哀ある中年男の演技がよすぎるんですかねえ?多分、そういう意図で作られたのだと思いますが、やはり徹底的にストーカものにすべきだったんじゃないかなと思いました。 ファンというので恐いのなら、「ミザリー」の方がずっと上。ナイフを握った時のデ・ニーロのキレた演技はちょっと恐い。