電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エディー・勝利の天使」96/11/9

ウーピー・ゴールドバーグ主演のプロ・バスケット映画。一人の熱狂的ファンのウーピーが、ひょんな事からどん底ニューヨーク・ニックスの監督に就任し、人気を得ていく…。ハリウッドのプロ・スポーツものって、なんでこうワンパターンなんだろう…(^^;)、最下位の成績のチームに主人公が入って、なんやかんやで快進撃、優勝戦まで行ってクライマックス(^^;)。裏では買収の企み。この映画もそんなワンパターンだけど、結構面白いのが悔しい(^^)。ウーピーはそれほど活躍していないかな。でも、軽快なテンポでお気楽に観られます。そういえば、NBAを舞台にした映画って初めてな気がするけど、以前にあったかなあ??