電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Lie lie Lie」

三流詐欺師の豊川悦司不眠症で写植屋の佐藤浩市、アル中の編集者の鈴木保奈美。予告編からは、この3人が仕掛けた詐欺のストーリだと思っていたのだけど…。途中まで、その不思議な構成になんとも言えなかったけど、最後の方にかけてはそれなりにうまくまとめた感じ。しかし、なんでこんなヘンな構成にしたんでしょう。鈴木保奈美は後半しか出てこないし。何か理由があって編集で変えたとしか思えないなあ。「12人の優しい日本人」以来の6年ぶりの中原俊の作品。「櫻の園」以来、絶対の信頼をしているので期待してました。まあ、不安半分だったけど(^^;)、結果的にはまあまあかな。原作は中島らもだけど、未読。(補足)その後聞いた話では、原作通りの展開らしいです。まだ未読(971028)(補足2)その後、原作を読む