電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジャッカル」 - The Jackal -

マイケル・ケイトン=ジョーンズ監督製作、ブルース・ウィリスリチャード・ギアシドニー・ポワチエ、D・ヴェノーラ。「ジャッカルの日」のリメイクという事だと思うけど、基本的にまるで違う話。暗殺者の名前がジャッカルだという事ぐらいしか同じじゃない。あ、盗聴の所は「ジャッカルの日」と同じ台詞だったけど。派手なだけでいかにもハリウッドなリメイク。そもそも、ジャッカルが使う銃とその仕掛けがむやみに派手なだけで意味があまりないし、やたらに証拠を残していくのも荒っぽい、一方、追うリチャード・ギアシドニー・ポワチエも行き当りばったりの捜査。追うもの追われるおのの繊細な駆け引きが無いのが残念。そこそこ面白いけど、いかにもハリウッド。やはり「ジャッカルの日」には遠く及ばない。