電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ニードフル・シングス 」 上 -Needful Things -

スティーヴン・キング、文春文庫。「トミー・ノッカーズ」以来、久しぶりのキングという感じがする。しかし、これは厚い。文庫で1730ページぐらいか。もう終わりに近づいているはずなのに、十分一冊分の厚さがあるというのは…(^^;)。映画で内容を知っているから、これほど厚くなるのは不思議不思議。映画自体も、あんまり面白い記憶は無い。キャッスル・ロックを舞台に、住民の憎悪を引き出す骨董屋。この辺の設定は確かに面白いのだけど、これだけ長い話にするものかなあ。書き込みは確かに面白いのだけど、読むのに疲れてしまう。