電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「TAXi」 - TAXI -

リュック・ベッソン製作脚本、ジェラール・ピレス監督、サミー・ナセリフレデリック・ディーファンタル。スピード狂のダニアルがタクシー運転手になるが、その腕をみこんで、強盗団逮捕に協力させられるというストーリ…。なんか、面白そうな設定ではあるんだけど、非常に詰らなかった。リュック・ベッソンというブランドに騙された感じがする。実際はベッソンが部分的に監督しているらしいんだけど。そもそも、スピードが命のはずの映画なのに、まるでスピード感が感じられなかった。これは映像的なセンスの無さか。この映画では致命的な欠陥。また、ストーリ的には、まるで練りが足りないと思う。特に、強盗団逮捕あたりはまったくのベタな感じで、どこが面白いのかまるで判らない。