電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アルマゲドン」 - Armagedodon -

今年のお正月映画の目玉がコレとは…情けない。「ザ・ロック」のマイケル・ベイ監督製作、ブルース・ウィリス、ベン・アフレク、リブ・タイラースティーブ・ブシェーミ小惑星の追突による人類破滅まで2週間という事が判明する。軌道を変えるべく、世界の運命を背負って石油採掘のプロが宇宙へと向かう。「ディープ・インパクト」みたいな映画だけど、こっちはずっとお気楽な能天気映画。CGとか派手でいいけど、宇宙へ行ってからのストーリが酷い。ただ、事件を起こして繋げばいいってもんじゃないでしょ。まあ、お正月の能天気な気分にはこういう映画の方がいいのかなあ??スティーブ・ブシェーミ、ロシア人宇宙飛行士ピーター・ストーメアと「ファーゴ」の二人を使っているのは何故だろう?俳優で唯一いいと思ったのは、「スリング・ブレイド」(未見)のビリー・ボブ・ソーントンNASAの指揮官。