電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「沈黙の陰謀」- The Patriot -

ディーン・セムラー監督、スティーブン・セガール、ゲラード・サーテン。「沈黙の断崖」に続く断崖シリーズ。シリーズだけど、主演製作がスティーブン・セガールと同じだけで、監督などは違う。ストーリは同じ様なもんだけど(^^;)。モンタナの田舎町に立て篭る右翼武装集団が細菌テロを起こす。そこにいる自然治療の地元の医師、セガール演ずるウェスリーが実は、元細菌兵器を研究していた免疫学の権威…というご都合主義の相変わらずの設定。結末の付け方なんかまるで笑ってしまうけど、展開の仕方などは、「沈黙の要塞」「沈黙の断崖」よりはずっと面白い。藤谷文子がちょっと主演して親子共演。サイトでは監督脚本はポール・モーンズになっているが、どっかで変更になったのかなあ。