電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「メッセンジャー」

馬場康夫監督、飯島直子草なぎ剛矢部浩之京野ことみ別所哲也加山雄三。尚美(飯島直子)は有名ブランドの広報担当でバブリーな生活を送っていたが会社倒産。自転車便・メッセンジャーで働く事になり、やがて宿敵のバイク便と対決する。飯島直子は結構頑張っていたと思う。草薙は平凡。矢部浩之京野ことみ加山雄三の使い方は下手。特に「岸和田少年愚連隊」であれだけいい演技を見せた矢部浩之に薄っぺらいキャラしか与えないのは理解出来ない。映画的には良くも悪くも、ホイチョイ的。見せ場の作り方とか盛り上げ方とか音楽とか上手いけど、タイアップの仕方とかいかにもなアザトイ部分が目立つ。バブリーでリッチな設定から、メッセンジャーなんてドロ臭い線を狙ったのはいいけど、時代はホイチョイに振り向いてはくれない。かなり、浮いている感じはする。