電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エントラップメント」 - Entrapment -

ジョン・アミエル監督、ショーン・コネリー、キャサリン=ゼタ・ジョーンズ。伝説の名画泥棒マック(ショーン・コネリー)を捕らえるため、保健会社の調査員ジン(キャサリン=ゼタ・ジョーンズ)が近づく。古典的な善人泥棒ものに、ショーン・コネリーの渋い演技…でも一番の見せ場はキャサリン=ゼタ・ジョーンズのナイス・ボディか。マレーシアの世界最大のビルが目標とスケールが大きい風に作っているけど、実際は相変わらずの赤外線探知機のビームくぐりとは(^^;)…数十年前から何も変わっていないとは、なんか情けない。それでも、2000年問題とか巧みに入れているトコは好感持てるけど。ラストは無理なドンデン返しとロマンスを入れているけど、この辺は取って付けた様で驚きもしない。「マスク・オブ・ゾロ」に続いてキャサリン=ゼタ・ジョーンズは魅力的…でも演技は美味いとは言えないけど(^^;)。