電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「踊れトスカーナ!」 - Il Ciclone -

レオナルド・ピエラッチョーニ監督脚本主演、ジョヴァンニ・ヴェロネージ脚本。舞台はトスカーナの片田舎。会計士のレバンテは、偶然からスペインのフラメンコ・ダンサーを自宅の農園に泊めることになる。ダンサーの一人、カテリーナに一目惚れして…。という全体的には、しょーもない人間たちのしょーもない物語なんだけど、能天気に人生楽しめればいいんじゃないって態度が心地よい感じはする。ラテン系ではあるのだけど、どこか内証的であって、そこが映画に深みを与えている。ヘンな画家の弟、レズビアンの妹を筆頭に、わき役がみんな面白い。