電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋は嵐のように」- Forces on Nature -

ブロンウェン・ヒューズ監督、サンドラ・ブロックベン・アフレック。結婚を目前にしている平凡な会社員の男、自由奔放な女。二人が飛行機の事故で知り合い、共に旅する事になる。そこからは災難続きのロード・ムービー。面白くなるはずの設定なんだけど、なんかイマイチ乗れない。物語の展開は退屈。サンドラ・ブロックの魅力に頼り切っている感じがする。ラストをどういう風にまとめるかだけが楽しみだったのに、なんか上手くない終わり方で欲求不満だった。サンドラ・ブロックは、「プラクティカル・マジック」、「微笑みをもう一度」、「スピード2」と最近はロクなのに出ててないなあ。「評決の時」のわき役はよかったのに…つまりはサンドラ・ブロックに頼ったのは駄目という事か。