電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドリームメーカー」

菅原浩志監督脚本、辺土名一茶DA PUMP)、上原多香子袴田吉彦原田健二。なんか、どーしようも無い映画。音楽好きな少年マサト(ISSA)が古いレコード屋に出会い、そこを再建させるメインのストーリに、レコード店の少女美希(上原多香子)との恋物語が絡む…。しかし、音楽好きの映画のはずなのに、まったくノリが悪い。恋愛部分も古臭くてダサいというか、どうしようもないし、ラストは理解に苦しむ。所詮、アイドル映画は適当でいいという考えかもしれないけど、たとえばSMAPの「シュート!」なんかなかなか立派な映画に出来ている。DAPUMPが出ている「アンドロメディア」だって酷かったけど、まだマシだった。まったく情けない映画。