電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「すずらん少女萌の物語」

黛りんたろう監督、橋爪功柊瑠美池内博之黒木瞳萬田久子石倉三郎。主なキャストとスタッフはTVと同じらしい。北海道、明日萌(あしもい)駅に置き去りにされ、駅長の次郎(石倉三郎)に育てられた萌(柊瑠美)が主人公。ある日、萌は列車にひかれそうになった所を、秀次(池内博之)という謎の青年に助けられる…。NHK連続テレビ小説の「すずらん」の映画版。TVで広めて映画でさらに儲けるなんて商法をNHKまでやりだしたかと不安になる。元のTVドラマを観ていないのだけど、とにかく詰まらなかった。時間の無駄。萌はかわいいだけで芸が無い。駅長はいい人なだけで面白みが無い。罪人を匿う漁師の親方なんか面白いのにほとんど活かされてない。もう、どうにもならない話な上に、どうしようもない終わり方。