電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バトル・ロワイアル」

深作欣二監督、高見広春原作、深作健太脚本、藤原竜也前田亜季山本太郎安藤政信栗山千明柴咲コウビートたけし。基本的には原作と一緒の展開。原作より面白いと思ったのは、女子の制服のデザインぐらいか(^^;)。七原秋也の藤原竜也)は情けなく平凡、中川典子の前田亜紀はかわいいけど活躍どころ少ない、相馬光子の柴咲コウの恐さはいい感じ、千草貴子の栗山千明もちょっと活躍してない、川田章吾の山本太郎が中学というのは無理があるが頑張っている、桐山和雄の安藤政信は勢いだけ、ビートたけしのロリータ趣味はなんだかなあという感じ。話題性はあったけど、映画的には面白みが無かった。