電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「真夜中まで」

和田誠監督、真田広之、ミッシェル・リー、岸辺一徳國村隼柄本明高野拳磁。演奏は五十嵐一生、佐山雅弘、道下和彦、小井政都志、井上功一。殺人事件を目撃したために追われる中国人ホステスのリンダ(ミッシェル・リー)、偶然に彼女を助けたジャズ・トランペッターの守山(真田広之)まで追われることになる…。「麻雀放浪記」「快盗ルビイ」と、それなりに好きな映画を作っていた和田誠に、ミッシェル・リーが出るとなると多少期待はあったが、なんとも詰まらない。テンポは悪いし、なにもかも古くさい。次の大事なステージの真夜中の12時までに戻るなんていい設定の割には何もスピード感が無いのは何故と思ってしまう。多量のカメオ出演はあるけど、こんな映画じゃ出てもしょうがないだろうなあ。