電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ロード・キラー」- Joy Ride -

ジョン・ダール監督、ポール・ウォーカー、スティーブン・ザーン、リリー・ソビエスキー。ルイス(ポール・ウォーカー)は、幼なじみのヴェナ(リリー・ソビエスキー)と車で帰省する予定。その前にソルトレイクシティに遠回りし、5年会っていない兄フラー(スティーブン・ザーン)を保釈させる。フラーが買ったCB無線での、ちょっとした悪戯で"ラスティ・ネイル"と名乗るトラッカーに付け狙われる…。単なる「激突!」のリメイクの様な想像をしていたが、予想を遙かに超えてなかなか面白かった。それほど新鮮なネタは無く、正当なホラーものであるが、押さえた恐怖感がなかなか上手い。