電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スパイ・ゲーム」 -Spy Game -

トニー・スコット監督、ロバート・レッドフォードブラッド・ピットキャサリン・マコーマック。1990年中国、厳重な警備の刑務所、CIAエージェントのトム・ビショップ(ブラッド・ピット)が捕らえられる。CIAの作戦担当官として数々の伝説を築き上げ引退しようという日、ネイサン・ミュアー(ロバート・レッドフォード)は48時間以内にビショップを救出しようと奔走する…。「トップ・ガン」などのトニー・スコットじゃ、あまり期待はしていなかったからいいけど、やっぱりイマイチ。奪還作戦自体はたいして面白くもなく、CIA内の政治的駆け引き、騙し合いが中心。アクションでは無く知的サスペンスで組み立てるなら、もうちょっと工夫が欲しかった。