電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マルホランド・ドライブ」- Marholland Drive -

デイヴィッド・リンチ監督、 ローラ・エレナ・ハリングナオミ・ワッツジャスティン・セロウ、ロバート・ワッツ、アン・ミラー。マルホランド・ドライブでの衝突事故、リタ(ローラ・エレナ・ハリング)と名乗る記憶を無くしたブルネットの女は、女優の姪ベティ(ナオミ・ワッツ)に助けられる。リタの鞄には大金と青い鍵。二人はリタの記憶を取り戻そうとするが…。この混乱のし具合が、なんともリンチっぽくて楽しめた。最後の方は時間が無いのか畳み掛け方が激しく更に謎が謎を呼んだけど、ちょっと一気にまとめすぎて手抜きな感じ。監督自身も混乱したのか(^^;)。ストーリを真面目に考えれば色々な解釈が出来るけど、まあそれぞれぞれ勝手に考えればいいのかな。印象的には「ブルーベルベット」の新鮮さを感じた。コアなファンが多いのか、かなり混んでいた。