ベルナルド・ベルトルッチ監督。1968年5月革命目前のパリ、米国からの留学生マシューがシネマテークで知り合ったイザベルとテオの双子との生活を始める…。革命前夜の社会、映画フリークの会話、双子の歪んだ生活が絡み合いながら展開する。ベルトルッチが伸び伸びと好きに作った感じで嫌いでは無い。しかし初日だというのに観客わずか8人…うーむ。
ベルトルッチと比較するのも可哀想だが、ベトナム戦争、反戦、毛思想と同じ時代背景を使っていながら「69 sixty nine」の描く世界の薄っぺらさはやはり哀しい。
ベルナルド・ベルトルッチ監督。1968年5月革命目前のパリ、米国からの留学生マシューがシネマテークで知り合ったイザベルとテオの双子との生活を始める…。革命前夜の社会、映画フリークの会話、双子の歪んだ生活が絡み合いながら展開する。ベルトルッチが伸び伸びと好きに作った感じで嫌いでは無い。しかし初日だというのに観客わずか8人…うーむ。
ベルトルッチと比較するのも可哀想だが、ベトナム戦争、反戦、毛思想と同じ時代背景を使っていながら「69 sixty nine」の描く世界の薄っぺらさはやはり哀しい。