電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サスペクト・ゼロ」- Suspect Zero -

E.エリアス・マーヒッジ監督。不当逮捕によりニューメキシコに左遷されたFBI捜査官トム。彼の回りで瞼を切り取られ、謎のマークを残していく連続殺人が起こる…。サイコ・サスペンスとしては設定が新鮮で、展開もいいテンポ。神経を逆なでされる映像感覚はかなり疲れるが、異常者の犯人にも捜査官にも共鳴していく感覚がある。結果的にはちょっと反則技な所もあるし、謎に工夫があるわけじゃないけど、個人的には嫌いじゃない。謎の男オライアンを演じるベン・キングズレー(1982「ガンジー」)がいい味出してる。

http://www.sonypictures.jp/movies/suspectzero/site/