電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

Mac OS X 10.4,Tiger移行

すでに半月たったけど…メモ。インストールは問題無し。Spotlight、index作るのに時間かかるが確かに便利、でもLaunchBarの代わりにはならないなあ。Dashboardは、まだキラーアプリになるものが無い、面白いんだけど。Automatorは使ってみるとその潜在能力の高さを感じる。アプリケーションがどんどん対応してくれれば強い武器になる(Shell的に考えると、項目の引き渡しなどに不満はあるが)。プレビューで、付箋が貼り付けられるようになって便利。スクリンセーバーではiTunes Artworkが凄い面白い、傑作。当然、データを入れてないと面白くないけど。RSS Visulalizerも表示のカッコ良さでは素晴らしい。Grapherが凄い機能アップ…何かに活用出来ないだろうか??