電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

Mighty Mouse

Apple初のマルチボタン・マウス。デザイン的にはさすがAppleと思わせる、スクロール時のカリカリ感があるUIはイマイチ。PhotoshopなどでいうHAND TOOLみたいなスクロールと上手く融合出来ないものかな。基本的にはいいのだけど、今後のアプリケーションの対応とカスタマイズ次第だと思う。例えば、FireFoxだと「戻す」「進む」がスクロール一発で出来るのは便利(これは普段KeyMestroで、^A,^Fのショートカットに割り当てている)。両端押しはかなりやりにくい。

http://www.apple.com/jp/mightymouse/