電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「AVフェスタ2005」

パシフィコ横浜。液晶、プラズマの65インチは迫力あるし奇麗だが置く場所ないし。プロジェクタのホームシアター提案も魅力あるんだけど場所ないし。シャープのAquos65(65インチ)を6面使ったデモは、ヒーターに囲まれている様な暑さの印象が強い。BD-HD100からのHDの画像も画面がでかいと圧縮ノイズが目立つ。パイオニアのVSA-AX4AViはAdvanced MCACCやフェイズコントロールで20万円近くするアンプだが、ソースにiPod対応というのがなんかアンバランス。NECLaVieでPCを中心としたAVライフを提案しリモコンによるPC操作をデモしているけど、いまいち洗練されてない。各社、デモはそれなりに面白いけど目新しさは少ない。

http://www.avfesta.com/index01.html