電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サイレン」

堤幸彦監督。1976年、サイレンとともに全島民が消失する事件が起きた夜美島。29年後、天本由貴(市川由衣)、フリーライターの父真一(森本レオ)、弟の英夫(西山潤)は、英夫の転地療養のために夜美島に引っ越して来るが…。全体に音と映像での脅しばかり。ラストもシャマラン風にドンデン返しをすればいいってもんじゃ無い。全部まとめてミスディレクションて感じ。市川由衣は叫び声ばかりでイマイチ、予告編の阿部寛は出番ちょっとだけ。ゲームの「SIREN」はやってないけど、知ってれば多少面白いの??

http://www.siren-movie.com/