電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「16ブロック」-16 Blocks -

リチャード・ドナー監督(「リーサル・ウェポン」)、リチャード・ウェンク脚本。夜勤明けのニューヨーク市警の刑事ジャック・モーズリー(ブルース・ウィリス)に課せられた任務は16ブロック先の裁判所に証人エディ(モス・デフ)を送り届ける簡単なものだったが、護送中に何者かに襲撃される…。小作、派手さも無く結構地味だが嫌いな映画じゃない。映像的なレトリックに気になる所もある。リチャード・ドナーもすでに76歳、懐古的というか、ある種の枯れた芸の映画かも。ラッパーのモス・デフの芸達者ぶりが見所。もうちょっと役的に深みをつけて欲しいほど上手かった。裏切り者が似合う俳優No.1のデヴィット・モースもいい存在感。70

http://sonypictures.jp/movies/16blocks/