電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ナイト・ミュージアム」- Night at the Museum -

ショーン・レヴィ監督。ニューヨークに住むラリー(ベン・スティラー)は現在失業中。離婚した妻のもとの息子との絆を取り戻すために自然史博物館の夜警の仕事につくが、その夜、ティラノサウルス骨格標本が姿を消す…。全体にいい加減な部分も多いし、ちょっとテンポが悪いけど、まあドタバタと楽しめる映画になっている。子供には十分だろうが、もうちょっと歴史を活かして欲しいとか、人間像を深めて欲しいとか思う。ロビン・ウィリアムズは活躍が少なかった。行った事ないけど実物の博物館はもっとデカイ(http://www.amnh.org/ )。財団法人日本博物館協会推薦、東京都歴史文化財団推薦(^^)。

http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/