柴田昌治。「なぜ会社は変われないのか」(未読)の続編、実践版…らしい。日本企業向けに書かれているので参考になる点は多い。感度の悪い上司をなんとかする、トップの求心力が鍵、と書かれるとボトムアップには何をしていいのか悩む。キーマンに求められる課題発見能力、情報の流れ方と質を変える、気楽にまじめな話をする場づくりなど、情報の流通がいかに大事かはよく分かる。
柴田昌治。「なぜ会社は変われないのか」(未読)の続編、実践版…らしい。日本企業向けに書かれているので参考になる点は多い。感度の悪い上司をなんとかする、トップの求心力が鍵、と書かれるとボトムアップには何をしていいのか悩む。キーマンに求められる課題発見能力、情報の流れ方と質を変える、気楽にまじめな話をする場づくりなど、情報の流通がいかに大事かはよく分かる。