電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋空」

今井夏木監督(初)、美嘉原作「恋空~切ナイ恋物語」。2000年夏、ごく普通の高校一年生・美嘉(新垣結衣)は、携帯を無くした事をきっかけに同級生のヒロ(三浦春馬)と出会い付き合う事になる…。永遠に愛する、俺が絶対守るといった類の底の浅い信頼関係。恋も希望も絶望も生も死も、とことんリアリティの無い物語。そこら中のドラマの事件を集めてきただけの様な展開。子供は泣けるかもしれないけど、大人の鑑賞に堪えられる映画じゃないな。三浦春馬は「キャッチ ア ウェーブ」(id:zom-1:20060506#p10)の方が真っ直ぐな感じがして良かった。泣きのシーンで白鳩が飛んで「お前はジョン・ウーか」と一人笑ってしまった…スマンです。

http://koizora-movie.jp/