電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「甲野善紀身体操作術」

DVD。「古武術で毎日がラクラク」(id:zom-1:20070909#p2)、「古武術の発見」(id:zom-1:20050830#p3)、「ようこそ先輩」甲野善紀(武術家)(id:zom-1:20050605#p2)などの甲野善紀のドキュメンタリーDVD。懸案だったけどやっと見た。見ても具体的に学べる訳でもなく、なんとなくの概要が分る程度。もうちょっと具体性があってもよかったのに。身体操作は介護に役立つのは明確かもしれない。息子の甲野陽紀の方が説明が上手いのが判ったのは収穫。甲野陽紀が本やDVDを作らないかな。

http://www.uplink.co.jp/kouno/