電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デス・レース」- Death Race -

ポール.W.S.アンダーソン監督脚本。2012年、米国経済は破綻し凶悪犯罪が増加。刑務所は民間企業が運営し、孤島の刑務所ターミナル・アイランドではマシンガンを搭載した改造カーレースを行い人気を得ている。無実の罪で服役させられたエイムズ(ジェイソン・ステイサム)は刑務所長ヘネシーとの交渉によりスターレーサーのフランケンシュタインのふりをしてデス・レースに出る事になるが…。ロジャー・コーマン「デスレース2000」1975年のリメイク、という程ではないがベースになっている。「マッドマックス」な荒っぽさと「バトルランナー 」な展開。かなり雑な部分も多いけど、そこは勢いで乗り切ってエンターテイメントとしてはそれなりに面白くなっている。お色気なナビゲーターが乗るトコとかほとんど無意味、あえて理由付けしないのがB級な潔さ。制作予算もかなり安そう。まあ、この手が好きなら楽しめる。

http://www.deathrace.jp/