電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シャッフル」- Premonition -

メナン・ヤポ監督、ビル・ケリー脚本。夫と二人の娘と郊外の家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)の元に、出張中の夫が交通事故死したという知らせが届く。動揺したリンダだが、翌日に目をさますと死んだ夫ジム(ジュリアン・マクマホン)がキッチンにいた…。2007年の映画がやっと公開、ドイツの映画監督メナン・ヤポのハリウッド作。邦題もネタバレになっているし日本版の予告編もかなりネタバレしているが、予備知識無しで観たらかなり面白いと思う。「トゥルーマン・ショー」は日本では完全にネタばらしして公開していたが、オリジナルの公開を尊重して欲しいもんだ。基本的には純愛の物語だが、葛藤があるところが物語を深くしている。集中して観ていたら、ある点が絶対ヘンな気がしていた。でも、英語版の予告編を観ると自分が逆に完全に騙されていた感じ。人間はなんと適当に物事を見ている事か。ボサっとしていると、その点も気がつかないので真剣に見る事。

http://shuffle-movie.com