電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イースタン・プロミス」- Eastern Promises -

デヴィッド・クローネンバーグ監督。英国ロンドン、アンナ(ナオミ・ワッツ)が勤める病院に妊娠中の少女が運び込まれ出産するが、少女は死亡。アンナは少女が残したロシア語の日記から身元を追ううち、ロシア料理店オーナーのセミオン(アーミン・ミューラー=スタール)、その息子キリル(ヴァンサン・カッセル)、運転手のニコライ(ヴィゴ・モーテンセン)と出会うが…。2007年の映画だけどやっと観られた。久しぶりのクローネンバーグだけどなかなか良かった。なんとも暗い内容で、暗い雰囲気に暗い映像。やりきれない物語だけど、わずか見える一筋の光だけに希望を感じる。乱闘シーンのリアルさと撮影の巧みさには驚いた。